カリナの大航海記録
KOEI主催のMMO「大航海時代オンライン」Zephyrosサーバーで活動中のカリナ・ノイシュの活動記録です。

いろいろつらつら
しばらく更新をサボっておりましたが自分自身の整理も兼ねて。

その1:高級鎧装飾法入手

無事に収奪で入手に成功。これで当面の目標がまた一つクリアされました。
あまりにポロリと手に入ったので、その瞬間のSSを取り忘れてしまったくらい。

その2:セカンド育成状況

ひとまず初級~中級学校は全て卒業。
上級に行くのが面倒だったので、学校の方はひとまず放置。
寄宿舎からアパルトメントへ移行したのですが、家具を置くには名声やら爵位やらが
足りない状態なのでどうやって稼ぐか悩み中。
抜け道使えばいくらでも手はあるのですが・・・あんまりやりたくないなぁと言う気持ちも
あったりなかったり。
商用キャラックに乗れるようになったので、副官入手に向けて交易上げが当面の目標でしょうか。
調理がR9に上がってピザ職人の修行が始まりましたので・・・そっちの方でいけるかな?

3:錬金術への挑戦
なんだかんだ思うところがあって錬金術師見習いに戻りました。
現在R9なので、R13までの道のりは絶望するくらい遠いですが、やらないと終わらないですし
造船を乗り越えたことを思えば・・・と言う感じでがんばってみようかと。





セカンド育成の方向性
現在ロンドンで絶賛倉庫キャラ扱いになっているセカンドキャラ(イング娘)について。

今まではカリナ一人でほとんどやってきていたので特に気にしては居なかったのですが
せっかくなのでカリナのフォローをさせる立場として育てて見ようかと思い立ちました。

基本的にはカリナのフォローなので、「手が回らない部分のスキル補助」と考えるといくつか
思い当たるスキルが。具体的には

・採集
・雑貨取引
・染料取引
・工芸品取引
・宝石取引
・縫製


と言ったところ。
縫製に関してはカリナ自身もマイスターにはなっているのですが、アデプトローブを作りたいと思った
時の材料に「ベルベットと刺繍糸」が必要で、そのためにわざわざ転職してカルカッタに・・・と
考えるとちょっと面倒なので。

基本的には紡績商で修行して宝石商になれば終わりぽいんですが、雑貨取引は「鉱物商」と「両替商」が
優遇なので・・・

まあ、まずは見えてきた方向性を元にしてレベル上げから・・・







沈没船、ここはどこ?^^;
通算68隻目の沈没船。

黄金海岸かなぁ・・・と思ったら外れでアラガス沖も外れ。
これからベンガルに行ってみますが・・・パナマの可能性もあり^^;

沈没船地図

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

白兵修行経過報告
前回の更新から約1週間。

ペルシア湾に篭ってホルムズ旅団やアラブ海賊・ペルシア海賊を中心に
仕掛けて突撃連打を繰り返し。

途中、PKに襲われて所持金をごっそり奪われたこともありましたが
それ以外はおおむね順調だと思われ。
(モチベーションの持続時間によりますがw)

スキルの方に関しては漕船・剣術・収奪・突撃・修理・外科手術がそれぞれランクアップ。

来週末くらいからは商会員の人がカリブで白兵修行やるとのことだったのでそれのお付き合いで
バッカニア狩りに変更の予定。
今週中になんとか収奪をもう一つ上げておきたいところです。
@2500くらいなのでなんとか達成できそうかなぁとは思いますが、アップデートとかLiveイベント
開始とかもあるので悩ましいところ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

白兵収奪修行中・・・
修行を始めて1週間ほどになりましょうか。

手頃なのを見かけては襲撃かけて白兵スキルを鍛えてはいるのですが、普段やらないことを
黙々とやっていると気がめいるというか気持ちが乗らないというか・・・

1ヶ月くらい頑張ってみてそれからレシピ収奪に挑んでみるとしますかねぇ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム






